限られたものから

 

 

5/4

すっきりと気持ちも爽快にしてくれる青空のもとで、そのちっちゃなこだわりや変わった色眼鏡や何か私たちを縛り付けるものを一旦手放してみれば、新しいものが見えてきて、そして、大事なものへとたどり着く。私たちの人生は限られていて、というか、そこまで壮大に考えないとしても私たちの資力も体力もそして、気力も限られているものでありますから、それをいかに有効に大切にどこに使うのかはとりわけ慎重にいきたいものです。同時に、自分でない誰かのそういったものを使わせてもらうことがあるならば、それはとびきりラッキーで感謝を心より持つべきことです。自分と誰かの持っているとても大切な「限られたもの」を活かして最高の日々を作り上げていく、これってある意味私たちがなんのためにここにいるのかということかもしれません。単純なようで難しいこと、それを単純に順調にやりましょうね。