だって、だれでも楽しみに待っている

 

 

6/2

日本の就業者は6000万人以上。世の中の働き方の仕組みが変わりつつあるといっても、そのうちの少なからずの人が、毎週訪れる休日に思いをはせつつ仕事に打ち込んでいるはず。お金を積もうが、泣いて懇願しても一応今回の人生は一度きりということで、社会の一員としてちゃんと働いて、自分のための休みもしっかりと有意義に過ごすこと、案外これがとっても大事なことかもしれません。体と心のための休息をしたり、「働く」ことだけではカバーしきれない向上心を充足してくれる何かをするための日だったり。いずれにせよ休日は本当に貴重。ゴロゴロしたりアクティブになってみたり・・・、人それぞれの有意義な休日がありますが、今まで過ごしてきた休日が本当によかったかどうかはその休日を過ごした自分だけにしかわからないこと。これからの休日をどう過ごすかも自分次第!さて、今週も後半戦、貴重な休日はすぐ目の前です。