だって、姿勢を正しなさい!って昔からいわれたよ

 

 

6/9

「姿勢を正して、合掌、いただきまーす!」とか「スタイルを保つ秘訣は、背筋をピンとすること!」とか「モテる人は姿勢が美しい」とか「面接では姿勢がまず大事!」とか「スポーツの基本姿勢」とか・・・。案外、姿勢を正すことが“良いこと”なんて言うのは日常でよく耳にするフレーズですよね。でも、世の中では正しく美しい姿勢の作り方や保ち方って知る機会がないような気がするのも事実。髪形やメイクや服装やブランドや肩書やそんなことにはとってもこだわったり気にしたり、そのための美容院やメイクアイテムやお店やお勉強会なんて言うのは世の中にあふれていますが、姿勢を美しくするために○○してるーなんてついぞ耳にしたことがない。姿勢を正すことって大事なんでしょう?姿勢が美しいことってとっても素敵なことなんでしょう??もっと直接的に姿勢にアプローチしたっていいじゃん。なんて原点に返ってふと思ったり。やはり、姿勢づくりに取り組んでいる方々が素敵に見えるのは、あたり前なのかもしれないですね。だって、昔から万国共通、姿勢を正すことはいいことなんだもん!!!