バランス力の季節、やってやったよ

 

 

6/21

あー、暑い暑い。とうとう夏のようなものが今年もやってきました。朝から蒸し暑さを感じるだけでイラッとしたりして。熱中症にならないように、環境にも配慮しつつ、それでもって仕事の効率も上げつつという、近年の夏は温度調整ひとつとってもバランス力がいる季節だったりして。少しずつ知らない間に蓄積される暑さや配慮で感じるストレスは、あらかじめ思いっきり発散するのがいいんじゃないかと思うわけです。ストレスは万病のもとですからね。かといって、経験からいえば、ビールなんかのがぶ飲みや散財やクーラーガンガンで最高!なんて言っていると結構あとから夏の終わりの不調や困ったことなんて言うものが訪れるので暑さのストレス発散は、爽快な汗をかいてぐっすり眠る事が一番ではないだろうかなと思います。暑さを受け入れつつ暑さに打ち勝つとでも言いましょうか。先日ゴルフレンジで思いっきり打ちっぱなした1,800円分の汗は、暑い季節だけに感じられるやってやったぜ!感で爽快にストレスを発散させてくれました。