ピンときて、思い立ったが吉日。

 

 

6/25

いつもの行動パターンを変えてみる面白さは、物事の新たな側面に気づくことができるから。例えば、“思い立ったが吉日“の気持ちでいつもの行動を変えてみる。思い立った時に、ピンときてやったことがラッキーに転ぶととっても嬉しいものです。かまえて構えて、準備を入念にしていざ出陣!っていうのも大人っぽいけれども思い立った時にやってもいいことなら思い立った時にやってみれば案外いつもと違う行動パターンになって面白いかもしれません。思い立って、いつものお店に行く曜日を変えてみたら意外にも空いててラッキーとか。いつもの道順をちょっと変えてみたらとっても景色がきれいだったとか・・・。そのこと自体は、向上心というほどの強いものではなくて、ちょっとだけの日常の変化。でもそのちょっとした刺激が、向上心や進歩につながる気づきにつながるかもしれないと感じるのは思い過ごしでしょうか。環境や周囲が変化しにくい毎日なら、今度は自分が少し動いてみることでよい変化が生まれるかもしれません。梅雨のまったり感に飽きてきたら、ちょっとだけ思い立ってみませんか?