非日常、素敵な響き。

 

 

8/26

夏休みの最大の醍醐味は、非日常。バビューンとはるか遠くに旅行に出かけてみたり、まったりリラックスしたり、久しぶりに会う仲間や家族や。楽しいことが盛りだくさん!当たり前ですが日常ではないから非日常なんだけども、非日常を過ごすことで、自分自身や普段過ごしている環境を見つめなおすことができるんではなかろうかと常々感じるのです。日々つながっている日常の自分からずーっと遠くに一回離れてみるからこそ分かることがあって、今の自分によし!と思えたり、反対にすごく不安になって修正しなくちゃと思ったり。単純に言えば、客観的になれるチャンスがあるってことなんだと思います。そして、そのチャンスをうまく利用して日常も良くなっていけばいいなと思います。いまだに、日本人は勤勉なものですので、それを押し曲げてまで外国のようなたくさんのバカンスをする必要はないけれども、たった一日だって貴重な夏休みの非日常に違いない。非日常にドブンと浸かれましたでしょうか?