悪しからず、あしからず

 

 

9/14

時間に余裕があればやろう!と思っていること。健康のこと、美容のこと、考えること、勉強・・・・見て見ぬふりしていること意外と多いです。今年の秋は思い切って時間に余裕がなくても見て見ぬふりするのはやめました。生まれながらの丁寧な人のように、洗練された生き方をすることはとても難しいように感じますが、自分自身が「あっ、見て見ぬふりをしているな」と感じる心があるということですから、見ぬ振りしなければよいだけで。自分のことは考える前に行動してみてます。案外しっくりするときも少なからず。考える前に行動する!とか、そこまで仰々しいことではないですが小さな変化も大きな変化への一歩目かもしれません。ちょっと面白い新鮮な感覚が味わえたりしています。でも、唯一、お他所様には、見て見ぬふりしなくてはならぬ時だってあるようです、あしからず(笑)