こころのたからもの

 

 

11/25

少し早めで少し位置がずれたため、ニュースをにぎわす雪の話題。雪への対応で大変な方々には、申し訳なくは思いつつも雪の景色に少しわくわく。まだあと少し先の時期ですがそれでも来るものは来る!!そう、来るものは来るのですから準備をして来る時を待つ、これしかない。ふと、スキーっていやはや何が楽しいのだろう?寒いし大変だし、モノは入用だし・・・、と我に返る瞬間があります。ところがどっこい、寒さと雪を感じるとたまらなくスキーしたくなるのですね、これがまた。そして、ゲレンデに行って、またそれがよく冷えたお天気の日だったりすると何なんだ、この美しい景色と爽快さとワクワク感は!!!なんて感動してしまって、やっぱりスキーっていいよね!というところに落ち着くわけです。人それぞれ、スキーが好きな理由ってあると思いますが離れがたい魅力があるようです。きっとそんなスキーは、年一スキーヤーでも、滑走日数何十日スキーヤーにとっても言葉では表現しきれない心の宝物。そろそろ気持ちも体もエンジンをかけてあたためる時期!