ストーリーそのもの

 

 

2/10

わざと型にはまってみることと型にはまってしまっていることは、同じように見て全く正反対のこと。通り一遍のことでも自分自身がどうゆうスタンスで、どういったストーリーの中で、そこのその場所にそのような恰好をしてそういう表情でいるのかということをきちんと理解して選び取っているかそうでないのか。今の自分自身がそうである理由とこれから先の自分自身にきちんとした理由をもって生きることが、自分に責任を持っているということではないかということです。他人の人生ではなく自分のものなのですから、なぜ自分がそうなのか、知っておく必要があると思うのです。上手くいくとか上手くいかないとか先読みするとかできないとかではなくて、なぜ今がこれで、これから選び取るストーリーがそれなのか、きちんと説明できますか。