まだまだ過程

 

 

5/7

とにもかくにも、世の中の皆様ゴールデンウィークお疲れ様でした。お天気の良い日に恵まれて日本列島民族大移動も盛大に行われたようです。楽しい思い出もちょっと大変だったことも良い思い出になるでしょう。この長いお休みの中で新たな刺激や普段と違った刺激を受けることも多かったような気もします。この経験をいかに次へつなげられるか、そんなことにふと思いを馳せながらゴールデンウィーク最終日の夜を過ごしたいものです。年齢が上がれば上がるほど、今まで経た人生の岐路の数が増え、そして、その岐路でどの道を選び取ったかの結果が目に見えて現れて来ていると感じます。あたり前のようですが、選んだ道を後悔しないことはもとより、正当化ではなく素晴らしい選択だったと誇れるようにできるのは終わりにたどり着く前の過程である今だからこそ。このゴールデンウィークの何日間の貴重な時間をどのように使ってみたのか、またはあえて使わなかったのかということでさえその中の一つの礎になっていくでしょう。