心豊かに、頭柔らかく

 

 

6/22

素敵な発想が生まれるのはどんな時ですか?どの発想がどう活用できるかどうかは別として、素敵な発想を生むことはワクワクして楽しいものです。思い返してみれば、素敵な発想が生まれるのは決まってこんな時というのがあります。その自分の「発想生まれますよ~!」パターンを知っていることはとっても便利。だって、そのパターンに乗ったときにはわくわく楽しい発想が生まれてくれることが多いのですから。休日に居心地のよいカフェにいる時、なんでも話せる友人といる時、静かに散歩する時・・・・。とにかく、自分のために、たとえそれが何の役立たなくとも、ワクワクして楽しくなってしまう素敵な発想を生み出してみる。見知らぬ誰かが突然現れてあなたはこんな事すれば面白いよ!なんていう風に発想を与えてくれるわけではないでしょうから、自分のために自分をワクワクさせること考えてみましょう!!あなたの素敵な発想はあなたにしかできないスペシャルな発想。