そういえば、暑い

 

 

7/21

暑い暑いと暑いことばかり考えていると、暑さで全くやる気が出ないなんてことになってしまいます。気になる事にフォーカスしてしまう、これって時と場合の使いようってもんだなと思います。意外にもフォーカスしないでおこうと思っても目の前にやることリストとしてあがってきたこと、特にそれが大事な予定や仕事なんて言うものは否が応でもフォーカスせざるを得ないのですからわざわざ自らフォーカスしちゃって頭でっかちになる必要なんてない。そんな風に横っちょから気づかせてくれるこの酷暑という試練。暑いなーとかいう喜ばしいことでないことのほうが、フォーカスの力は働きやすく、一番おろそかにしがちなのは自分の成長へと続く道。暑い暑いと考えていても、来た夏はナツ。何とかうまいコトやり過ごすようにして、自分の今がより心地良い風に吹かれるようにふわっと。