さあ、次いってみよー

 

 

10/25

なりたいものや憧れやチャレンジしてみたいこと大なり小なりのそれらの事にまだ達成できていないのは、何のせいでしょうか。結論は簡単で自分が原因以外のなにものでもないんですが。乗り越えるハードルは自分。でも、これが意外と難しい。他人から邪魔されるほうがよっぽど解決法が見つかりそうな気がするくらい。自分自身の恐怖心やしり込みする理由付けを取っ払えればどんなことだってへっちゃら。なれない、できない、試せないその理由は何でしょう。素晴らしい言い訳を思いついたらその素晴らし言い訳を言い負かしてみたり、言い訳はあるけれどもエイっととりあえず飛び込んでみる。一番つらいのは、失敗ややった後悔ではなくて、そして、やらなかった後悔でもない。本当に一番つらいのは、なりたいものや憧れやチャレンジしてみたいことがないこと。ただひたすら毎日の時間を消費することほどつらいことはないと思うのです。だから、そうでないならあなたは十分幸せ者。せっかくなら、幸せ者ついでに思い切ってハードルを乗り越えていっちゃえ。