どんどん広がり続ける

 

 

12/7

世の中には「自由」があふれていて、私たちの住むこの国では自由が許されていて、そしてきっと私たちは自由が好きです。好きなところに住んで好きな洋服を着て好きなものを食べてそして好きな人生を歩む。幸せなことです。さらに、この自由な自分自身をもっと最高に自由にしてあげられる方法はきちんと自己表現をすることだと思うのです。思ったことはっきりと言い、感情を押さえずに表現し、楽しいことを楽しいと全身で発信する。大人ですから、TPOをわきまえて自身の行動に責任を取る必要はありますが、自由に自己表現ができることは自分自身を毎日にしっかりとくいこませながら生きていることになると思うのです。一つ一つに思いを乗せることで自分が見えてくるはずです。ぜひとも、将来に向けて歩みを進めることと同時に今の自分を自由に最大限に表現してみてください。「いつか」ではなく「今といつかの自分」を両方大切にしていくためにも。