両方やる、いいことある

 

 

7/21

尋常ではないここのところの暑さをどう思うのか。ここのところの天変地異をどう思うのか。そんなことがふと頭をよぎったならできることは、ごく明快。環境のために行動してみることと、そして自分の毎日を今日を限りと大切にすること。環境のことを考えることと自分の今現在を重要視することという二つは、極端に相反するように思えなくもないけれども、どちらかを切り捨てずスマートにやりくりしてください。宜しくお願いいたします。我々は、今を生きる地球人という事実が変わらないのですから。もし、どちらかを切り捨てようと思ったり、両天秤にかけてみたりするならば、機械的な打算の人生か、ちっぽけな自分を押し殺す寂しい人生かどちらかを選ぼうとするようなもの。スマートにやりくりを選ぶことがジャグリングのように思えてもきっと今と少し先が素敵になるはず。俗にいう困難に立ち向かうというのはこういったことを言うのかもしれません。上手くやろーぜ!