枠を外すコツコツ、いいスタート

 

 

12/12

枠というものをいったん取っ払ってみたら、意外にも受け入れられることがたくさんありました。受容できる自分を持つということは、新しい自分を発見できる第一歩。物質的な枠組みは、なかなか変化しないものかもしれないですが、自分の頭と心の中にある枠組みというフィルターは、エイッ!!と思い切ってみれば一瞬のうちに取り外せるものです。新しく新鮮で興味深い景色がその瞬間スタート。今までの思考回路を変更させることはチョームズカシイものですから、それならば、身近でできそうなことからコツコツ進めてみれば「へっ?!?」っていうくらい簡単に知らないうちにすっと前へ進む。(今年は白馬五竜は雪待ちでまだ滑れませんが)スキーのごとく、ちょっとした力をかければすっと知らないうちに前へ進む。変な動きを入れずに、(そう、変なフィルターを入れずに)合理的なちょっとしたテクニックさえ効かせてやれば、それでもう完璧なんですよ。「すっと前へ」の世界はコツコツとまずは今の自分自身をまっすぐ見つめて。