到着地点とその先と

 

 

4/3

新しい風が吹きはじめた今日この頃。白馬五竜スキー場の季節はまだまだいったり来たりですが、それでも確実に迎える到着地点へ向かって進んでいます。到着地点のその先はもちろん新たなスタート。ただそこに向かうに必要な気持ちは、過去を絶ちきる気持ちではなくて、変わらないという気持ち。到着地点はただのチェックポイントで、滑らかな連続が区切りと共にあるという事実を忘れてはいけないということです。場所や周囲のものや人も変化があっても、自ら前へと向けた指針を疑う必要はなく、そして、無駄にそのスピードを上げたり下げたりしなくてもいいと思うのです。必要なときに必要なだけ必要なことを着実に確実に、そんな風であれば、きたる新たな季節も新たな時代も新たな自分もウェルカムウェルカム!!と笑顔でハグできそうですよね。