さぁ、わくわくしてきました!

 

 

4/23

時代の変わり目という今この時、私たちはこの節目の流れに乗って新しい自分に変われるのでしょうか。もちろん、時代が変わるといっても名称が変わるだけであって、日が昇り日が沈み一日が過ぎていくのは変わらないのですが、変化の春だとみんなが認識しているのですから、そんな風潮に軽く飛び乗って新たな時代の主役になるべく、まっすぐ前を見つめてみるのがよいように思います。何はなくとも新たな名称やこれからの爽やかな季節にぴったりのフットワークの軽い楽しい自分を自分で作ってしまえばいいと思います。世界も社会も時代もそんなものの変化は流れる大河のごとくであって、私たちができることは自分をコントロールして変化させたり成長させたり楽しませたりすることくらいなのですから、おのずと私たちが考えること、思うこと、できることは決まってくるのではないでしょうか。ラッキーなことに、時代の変わり目という興味深い局面に立つ私たち、新しい自分自身の局面にわくわくしちゃっていきましょう。