ただ落ち着いて、リラックス

 

 

11/9

必ずしも毎日が毎時間が最高にスペシャルな連続となるなんていうのは果たしてあり得ない話で、実際の話は良い時があれば悪いときもあるというのが誰しもの毎日。大なり小なりいろんな波に揉まれるのがこれまた人生というやつです。それでも、この愛すべき自分の人生を悪くないものだわ~みたいな感じで思えるようにするには、そんな波をうまいこと乗りこなすしかない。客観的に冷静に。諦めたり落ち込んだり、逆に喜び認識過ぎたりする必要は全くなくて、ただそこに必要なことは落ち着いてリラックスして対処していくこと。そうすれば、困難な波だと思っていたことは意外にも軽ーく流すことさえできるさざ波だとシルエットも知れないし、期待ほどの楽しい波乗りができるものでもなかかったとに気づくかもしれません。そんなふうな色々あるのがあなたの人生なんです。それをどんな風に遊ぶのか、それとも悲嘆にくれるのか。それを決めることができるのは自分だけ。壮大な起承転転々々…結な素敵なわくわくで楽しいストーリーな時間を。