毎日笑顔

 

 

6/20

いい大人になったなら、何はなくとも自分自身が自分のご機嫌をとるべく日々努めるのがグッド!それは自分自身の責任を自分で取るということで、それは誰かのせいにすることをやめることが出来るし強い自分に出会えるということでもあります。自分を心地の良い空間に置いてみたり、自分の体を調子の良い状態で維持したり、自分の気持ちに素直になってみるとか。自分で自分のご機嫌をとるということは、簡単そうでなかなか難しかったりするものです。甘やかせばいいわけでなく、厳しくすればいいわけでもない、明日のワクワクを抱けるような今日、今を過ごせるようにしてあげないといけないというわけです。頑張りすぎないように、でも頑張って明日へ繋がるようにするということです。蒸し蒸しと暑くて過ごしにくい季節、ただでさえ、みんな虫の居所が悪くなりがちの今日この頃に自分に最高の気分を味わってもらってはどうでしょう。あえていうなら、中島式姿勢のストレッチは体の心地よいなんて感覚を思い出させてくれたりしますよ。ご自身のご機嫌とりにいかがでしょ。