お天気な日はアンテナを天高く広げてみるもの案外いい

 

 

6/6

やはり誰しも、いくつになっても向上心っていうのは捨てきれないもので、向上心の中身が大きなものでも小さなものでもちょっとでもよくなりたいというのは当たり前の自然の摂理。その向上心がきっかけで今まで興味のなかったものに関心を持ち始めると、不思議なことにどんどんと情報やきっかけが訪れたりします。スピリチュアル的に見れば引き寄せとか何とかいうのかもしれませんが、おそらくは自分自身が今までスルーしていた情報や出来事にアンテナを張ることができて、敏感にキャッチしたり、知らないうちに発信したりしているんでしょう。それでも、自分のアンテナを外に向けることでわかることは、自分が知らないだけで済んでいることがたくさんあるということ。それはいいことも悪いことも当てはまることですが・・・。ともかく、たまには視野を広げるためにもアンテナを天高く外に向けてみることもいいことかもしれません。向上心とアンテナが新しい自分へのきっかけだと思えるのは、まだまだ新しくチャレンジしたいことがどっちゃりと見つかる喜びを感じているからかもしれません。