端っことはじっこ

 

 

9/22

はじまりがあって終わりがあるということをつい忘れがちになってしまいますが、よいことも悪いことも必ず端っこがあるようです。ついこの間まであんなに暑かった2016年の夏も始まって終わっていきました。良いことは永遠に続いてほしくて、悪いことは始まらないでほしい、早く終わってほしいなんて思ってしまいますが、永遠がないからこそ限られているからこそプレミアム!一日も一年も学校も仕事も人生も恋もはじまりがあって終わりがあるから風情があるようです。はじまりは輝かしく、終わりは悲しいなんてことはなく、その逆もしかり。どっちもあるからどっちもいい。週の頭から頑張って働いたからこそ、週末のリフレッシュな楽しみを感じられたり、始業があるからこそ終業後の一杯は最高だったりなんであって、なーんもないのはそれこそ興ざめ。夢の始まりがあってゴールを思い描くからこそ夢半ばと奮起する、いいじゃない!