絶賛掲載

 

 

10/28

既成概念を崩すっていうのは新しく前へ進むためには、どうしても通らなければならない道のようです。自分ひとりではどうしてもその既成概念の枠から飛び出せないときに、トンッと背中を突っついてくれる仲間や家族やモノがあるだけで本当に自分の人生が祝福されているんではないかと思うことができます。なんでも調子よく進むわけはないのが人生修行ということですが、ほんの少しの「トンッ」をいつもしてくれるのは必ず自分以外の誰かのはずですから、その自分以外の誰かが誰なのか何なのかを心のメモ帳にしっかり書き留めておきたいものです。それこそ、一生かかって感謝してもしきれない自分だけの財産になるはずだと思っています。メモした人やメモしたことに感謝はできても恩返しなんてまだまだとってもできていないですが、常に心の感謝リストに絶賛掲載中です。