体操、イチニサン!

 

 

1/26

頭が柔らかいとかアイデア豊富とか回転が速いとか、これっていずれもやはり頭の体操が普段から必要かもしれないなと思います。ひょんなことで瞬発力的に発想を出す力をいざ求められたときに、頭の中で電気信号がゆっくりしか動いてない、いや動くことができなくてガックリきました。身をもってして頭の訓練は普段から必要だと理解しました。普段からしていないことは、火事場のバカ力以外そう簡単に出てくるもんではないんですね。普段できないことは本番もできない。そして、恐ろしいことに私にとってもあなたにとっても人生の大舞台の本番はいつやってくるかなんて誰も教えてくれません。そう、人生で一番大事な大一番は明日かもしれません!そんなときに瞬発的に頭のギア全開・フル回転でトップスピードにもっていけるか、それがチャンスの分かれ道?!