大切なわが道を

 

 

2/28

誰かとは違う人生を誰しもが過ごしているのだから、あの人が持っているものを持っていなくても、あの人が持っていないものを持っているかもしれません。どちらが幸せかは自分次第ですが、それを選んできた自分の過去の選択を否定する必要はないと思うのです。その選択を選ばざるを得なかった過去も自分自身が過ごした大切な時間ですから。それよりも選び取って進んでいるわが道の、良いところをたくさん見つけていくほうがとっても有意義なことで、来たる新たな人生の岐路で役に立つように思います。今の自分のライフスタイルの良いところと悪いところを両方たくさん知っておくことが今を着実に大切に積み重ねていくということでしょう。