ちゃんと蓄積されてますよ!

 

 

9/14

上手くいく人とそうでない人、上手くいくときとそうでない時。うまくいかない時って腐ってしまいます。だって、上手くいかないってなんだかな、ですよね。でも、上手くいくときってたまたま上手くいったのでしょうか。きっとそれはそこに至るまでの判断や自分の中の知識に蓄積なんかがちゃんと溜まっていてその判断・その行動に至っているわけでちゃんと根拠はあるはずです。自信を持ったらいいんじゃないの?と言ってあげたい。 たまたま上手くいかなかった・・・。それってもしかしたら自分がボタンをかけ間違っているのかもしれません。自分がやっていることやってきたことやろうとしていることに、紛れもない自信と根拠があるなら、たまたま上手くいかなかったなんて使うでしょうか。上手くいない理由を知っているはずだから。たまたま上手くいかないなんてない。見えない何か、誰かのせいにして、たまたまって便利な言葉を使いがちな時はちょっと振り返ってみる。磨き直すべきだなと思うところがあるならいっそこの機会に磨いてしまおう。クリアになった先に見える世界は美しい。