キラキラキラ

 

 

10/30

一生懸命な人に励む人が輝いて見えるのはなぜでしょうか。きっと、本人は輝いているぞ!と思っているわけではなさそうですが、それでも外からは拍手を送りたいと思えてしまうのです。一生懸命な時には、その人となりがそのまま表れるともいえるし、一生懸命は誰でもなれるのだからだれでも輝けるということかもしれません。一生懸命に陰ひなたなく存在するということは一見難しい様かもしれないけれども、一生懸命な時にはただそのことで時間と自分が流れをつくっていて流れに乗っているのだから流れを上手く乗りこなしていけばいい。もちろん上手く乗りこなすのが難しいんだといえばその通り。自分に与えれられてうまく乗りこなすことが難しいものは多々あれど、時間と自分のやりたいことやるべきことを調合することほどおざなりしてはいけません。毎日を過ごし、一年、十年と設計していくことは難しいことでもあり、自由に選び、進むことができる権利でもあるからです。