本日最良なり

 

 

11/13

例えば、ちょっとしたことがきっかけで気持ちが沈んだり、なかなか前向きになれなかったりするときがあるのはどんな人でも経験済みのことだと思います。そんなときに、これまたちょっとしたことがきっかけでスっと浮かび上がれることがあります。そんなちょっとしたきっかけをくれるものは全くの偶然かもしれないし、例えばなんでも話せるいつものお友達やいつもの美しい風景やいつもの面白いテレビ番組かも。それが何であれ、元気がない時に元気だった自分の気持ちや調子というものを思い起こさせてくれるものに出会えば手っ取り早く元気になれるかも。そんなものがリストとしてある人はすばらしい。私たちは生きていて、おおよそ良いとき悪いとき、そんなのが入れ代わり立ち代わり自分たちの前に現れては消えていく。私たちができることはとにかく、毎日一番素敵に過ごすこと。明日も明後日も最高級と思うことができる自分で存在することです。