にっこり

 

 

1/29

素敵な笑顔を見せてください。まずはそこから。ふとすれば無表情になりがちな大人のわたくしたち。そんな中でもたいていの場合、笑顔を見せればその誰かは微笑み返ししてくれる。大喧嘩した日も元気のない日も、笑顔をみんなにそして自分に向けてみましょう。まずはそこから。怒った顔も泣いた顔も不機嫌な顔もどれも素敵なあなたの顔ですけれども、やはり笑った顔が一番素敵。相手の表情はあなたの表情を移す鏡です。今日もあの人は不機嫌そうだけど、とりあえず、あなたの笑顔からスタートさせて。悪い気分でないはず。そしてその色んな問題を解決していけば、それは問題ではなくただ乗り越えてきた礎として素敵な思い出になっていくだけです。今日一日笑顔で過ごしたかどうかなんてちっぽけなことだけど、ちっぽけなことが大事。スキーの滑りだって基本の「き」がとっても大事。人生なんでも基本の「き」から。