小さなことも大きなことも。

 

 

2/21

毎日が日常の積み重ねだという事実が教えてくれることは奥深い。今まさに行動しようとしたこと、手に取ろうとしたもの、優先したこと、後回しにしたこと・・・・すべてが残り限られた私たちの人生をかたちづくり、その先を決めていく。こだわるとかそういうことではなくて、いい加減にしてはいけないことがたくさんあって、そこで踏ん張れるかどうかが大事な気がします。何度となくやらなくてはと思いつつやらないこと、優先しないこと・・・それはなぜですか。何度も思うならそれはあなたにとってはとっても大切なことのように思えます。自分の思いに正直になればおのずと次の行動は決まるはずです。一日で行動できることや考えることは限られているのであまりにたくさんのことを一気にはできないけれども、だからこそ、次のあなたの一手をとても大切にしてほしい。先を読んで失敗しないようにすることよりも、この一手の真剣さ。