取捨選択

 

 

3/22

掴んで、選んで捨てて。これを繰り返すうちに、経験という大切なものだけが自分の中に蓄積して残っていく。無駄に消費して無駄に浪費するのはエコ的でないし、今の時代にはちょっと合わないことですが、真剣につかんで選んだものを、最終的に手放すことは大切な経験を経るための通過点。掴んだときの自分自身の成長に対する喜びより、自分自身で選んで捨てられたときの自分の成長への喜びの方が実は大きい。だからこそ、どんどん掴んでどんどん捨てていきましょう。過去は振り返らない!とまではかっこよく言いませんが。濾過されて自分自身に残っていく本当の価値が積み重なったときが素敵な時間空間。濃縮された素敵な「私」に会いに行きましょう。