これを選びとる

 

 

6/14

今の現実は、いままでの過去が選びとった、選択した結果であって今から選び、選ばれたことが未来を形作っていく。簡単なことですが重要で不変なことですね。よく言う、過去は変えられないけど未来は変えられる。映画のセリフにもありがちな。今、目の前に広がっている繰り広げられていることがあと少し、そしてその先の遠く広い将来の世界を決めていく。ぜひとも未来は明るく自由で幸せが満ち溢れていてほしい、誰もが願うはず。では、まずは自分自身がその明るい未来を担っている自負を持って良い選択をしよう。今からする選択は明日の結果に必ずつながっているのですからいい加減な気持ちではいけません。できることと出来ないことはあるけれど、自分自身で選び取った選択だと思える意思を持つ。それが命への感謝ということでしょうか。今の私の選択が必ず良い明日を生むと信じて。