離さないで、揺るがない

 

 

6/26

あなたを引き留めているものはなんですか?スピードをアップさせてくれているものはなんですか?冷静になってみてどちらも鮮明にすることができたなら、もしかしたら、目の前の霞がサーッと晴れていくかもしれません。新しい何かが掴めるかもしれません。整理整頓。100%思い通りの毎日なんて過ごせるものではないでしょう。それでも、取捨選択を冷静に確実に、そして何よりも地道にしていけばいいようです。そうすれば、そのうちに、手元に残っていくものは喜ばしいものだけになるはずです。自分のその姿が納得できるところにまで到達するに、ゆっくり過ぎて「その時」が仮に最期に近しいときであったとしてもそれは、素晴らしい時間が長いか短いかだけの差であってゼロだったときとは意味が違い過ぎることくらい重みをもって分かることです。手を緩めることはいつでもできる、踏ん張っていきましょう、カッコ悪くても。今の100%でない自分に落胆せずに、100%をめざして歩みを進めていくことに満足していられる自分でありたいものです。感謝とともに。