ひとつひとつを吟味して、大切に

 

 

7/8

意外と難しいことかもしれませんが、ひとつひとつ嫌々やっていることを片付けていって、工夫したり減らしたりして常に自分の心に素直なような感じで過ごす時間が多くなれば、平安と共に見つけたかったものが見つかるのかもしれません。その先に何があるかはわからないことかもしれませんが、その小さな芽を是非とも摘み取らずに大切にかつ、気長に育てて行くのがよいような気がします。いつからでも遅くない今から。もし、横から私やあなたを「今さら?!」笑う人がいたとしても、それは嘲笑ではなく意外性に対する驚きと称賛だと思うことにすれば十分。時とタイミングが必要なことと、それはいつでも遅くないということ、それ自体も自ずと流れに乗れるはずです。流れに乗れれば、それは高速に乗るように、新幹線を使うようにそれまでとは違うスピードで最前線へと押し出してくれるはずですね。