その線を越えて、ジャンプ!

 

 

7/28

自分ができることと出来ないこと、自分ってこうだねとかそうじゃないとか。長いお付き合いの自分自身についてよくご存じなのは百も承知です。ただ一つ質問があるとすれば、「それって思い込みと何が違うの?」ということ。自分史上最長を常に生きている最前線のわたくしたちですから、常に自分の最前線を自分自身の力で、そして自分自身の行動でスピードをアップさせてみたり未開拓分野に駒を進めてみたりしても悪くないと思います。意地悪な気持ちで人に迷惑さえかけなければ。既成概念をひょいっと超えるジャンプ力を持つことができれば、周りが変わらなくても自分自身が常に新鮮な驚きと喜びと楽しみを発見できるのではないですか。そんな、ジャンプ力持ってない・・・。既成概念を超えるジャンプ力を持っていない人なんていないはず。すべての人が当てはまるかは調べてないからわかりませんが、例えば・・・少なくともあなたご自身は既成概念を超えるためのジャンプ力をお持ちではないのですか?