つねにその先に大きく一歩

 

 

8/20

目の前にあるものしか信じない、それが世の中です。大概の人が信じていて、大概の人が認めていることしか受け入れられないんです。人間って生き物は。今までの既成概念をいかに通り越していくのか、それが人生の生きる面白さです。だからこそ、たくさんの人が世界一周の放浪の旅に出てみたり、奇抜な新しい体験をしてみたりするんだと思うんですが、それは手段やきっかけにしか過ぎなくて、本当に既成概念を、信じていることの枠の外に出られるかどうかっていうのは自分次第。もしどんなことだっていいから既成概念の外に飛び出す方法を教えてもらえるなら最高だということ、とてつもなく人生の運を持っています。そう思いませんか。だって、今のあなたは最後にいつ既成概念を飛び越えた?そして、そう思っていることって本当に自分の枠を飛び越えていた?毎日の一歩をその前と違う方向に違う角度に違う流れを感じられる方向に踏み出せているでしょうか。今の自分が好きでも嫌いでも人は変わりたいもの。よりよく生きたいより楽しくより面白く、そしてより意味を持っていたいものだから。もし既成概念を飛び越えたのならそれだけで今を生きた証になると思います。