にっこりにこりの◎

 

 

3/16

私たちが選択した行動は、それを見た人や関わる人にとってその人を形作るキーワードとなります。その選んだ行動が無意識か意識的に関わらずです。たったその一言、たったその行動。私はたまたまその行動を、たまたまその一言を何気なく選んだだけです!なんて思っても案外それはあなたのお人柄そのもの。この一瞬に素敵な自分を選択できるかが常に試されている、試してもらえてる、そんな感じでしょうか。反対も悲しいかなしかり。その小さな行動が、素敵じゃない私を形作ることもあって、そして、案外、その素敵じゃない私を形作る行動は他の人にとっては私そのものを代表する、形作る最大のキーワードに見えるものです。人のために自分の行動を選んでいく必要はないけれども、この一言がこの行動が私なのだと、どこかで心を寄せていることが、常に自分らしいと誇れる積み重ねかもしれませんね。ガツンと力んでみるより、ふと目があった目の前の人にニコリと微笑んでみることから始めてみればいいのかも。楽しいときも悲しいときも腹立つときも、すべてを自分らしいと思えるように。