こっちに目を向けて

 

 

6/9

人って面白いもので、ツルツル滑らかに問題なく上手くいっていることとか楽しいこととかには案外目が向かず、ぐずぐずでダメダメな問題だらけの解決策なしに目がいきがちです。困難や問題に立ち向かっていくことは長い人生のなかで糧となり自信をつけてくれるものとなる可能性もありますが、今が未来を作るなら、この今、問題ばかりに囚われすぎるのは未来も問題だらけの時間になる可能性大。じゃあ、どうするの?ってとですけども、解決しない問題は取り敢えずそっとしておく時間もありで、ツルツルと滑らかに問題なく上手くいっていることに重きを置いてみる。未来を作る今を上手くいっていることと楽しいことで埋め尽くしてみれば現在進行形で作られる未来もそんな感じ。ダメなことばかりを押し並べてフォーカスしてコネコネする真面目さよりも、わぉ!!!楽しいことだらけだなーなんて生き生きできる楽観さのほうが私たちの二度とこない今日を素敵にしてくれるはずです。義務や規範にとらわれているぎゅうぎゅうさを心機一転放り投げて捨ててしまえば奇想天外なナイスアイデアとブレイクスルーな自分に会えるはず。そんなのってどうよ?!