夏男と夏子

 

 

8/3

まさに、猛暑。熱すぎるくらい暑い毎日。頭の回転率も体のキレも暑さに蝕まれてしまいがちです。自分で力の及ばないことにどう対処していくかという最大の試練のようです。勝ち目のない戦いを挑むでもなく、降参するでもない。ただ一つ言えるポイントは、笑顔ってもんでしょうか。汗がだくだくで、ヘロヘロで暑さに毎日攻撃されている我々日本国民は、ついつい余裕を持てない、、、街ゆく中で遭遇しまくりです苦笑。それでも、私たち、姿勢で一歩リードなんですから、暑さにぐでっとなってイラっとなってっていう自分をぐっと乗り越えて、素敵なキラキラ笑顔で平常心を保ちつつアクティブな夏に変えられるはず。そうなれば、スキーヤーなのにも関わらず夏男と夏女に大抜擢です。ぐでっとイラっとのフォーカスを緩めて、キラキラ笑顔にフォーカスしたならば、意外と逆に頭の回転率も体のキレも、最大効率的にターボがかかるかもしれません。ピンチをチャンスにうまく変えること、良い夏です。