忘れた自分、輝きの時間

 

 

8/11

楽しみの見つけ方は、誰も教えてくれません。楽しいの感じ方は、誰も教えてくれません。いったん、楽しいから離れてしまうと楽しみの見つけ方とか楽しいの感じ方を忘れてしまうものです。まずは、感覚や感情なんかを認識できる自分を取り戻すことが必要かもしれません。毎日を楽しいわくわくに埋め尽くすには、自分が何をどう感じているかをまずはつかむことが先決。小さい頃には、いとも簡単に、素直に感じ行動し、そして、自分自身を成長させてきたというサイクルを私たちはほんの少し意図的に引き寄せないといけないのかもしれません。もし、一日の大半が笑顔や楽しさやわくわくといった素敵なもので埋め尽くしたいならのお話です。何を楽しい喜びと感じることができるかは、それぞれ自分自身でしかわからないことです。答えはそこにはありません。夏の開放感に乗せて、何となくで終わらせていた自分自身の感じるという大切なことに目を向けてみるのもよい。小さな小さな取っ掛かりから大きな最大の楽しい時間へ広げていきましょう!感覚は輝き。