サイコー!と叫びたくなる

 

 

10/16

一段と秋が進んでいます。私たちも一段と進むべき時でしょうか。例えば、優秀であることや正確であることが称賛に値することは紛れもない事実。そんなハイクオリティがあるからこそ我々は新しいものを手に入れ新しい社会と日々向き合えるわけです。人類の進歩、社会の成長。一方で、そんな風に称賛に値される部分だけを自分自身に課していくことはなんとも味気ないような気がします。心の底から思いっきり笑って、声に出して笑う。サイコー!!!と手を突き上げて叫び走り回れるくらいの楽しさを感じること、時にそんなふうになる瞬間が私たちには必要なのです。それはみんなから称賛されるということと同じくらいに大切なことで、これこそ私達の人生の醍醐味。他人や社会に称賛されること以上に生きていることを実感できる瞬間って素晴らしいもの。もっともっと大切にしていいはず。そんな瞬間を追い求めていいはず。実はそれは何万年前から変わらないことでこれからも不変に変わらない大切なことなのかもしれません。自分の感情や感情の最高点でサイコーな自分を味わってみる。そんなふうに時に枠にとらわれないことがきっとあなたの心の底からの楽しさを引き出してくれるはずだし、あなたの魅力の幅に繋がるはずです。