プラス1でラッキー

 

 

2/29

今年はラッキーなプラス1日の年。このラッキーな時間をどう使うのか、ラッキーを感じると自然にワクワクしてしまいます。そんなことを思えば、じゃあ明日も私の人生から見たとして、明日の1日を過ごせることがラッキーだとすれば明日の1日ももワクワクしてきそう。いえ、明日もラッキーな私のラッキーな1日なのです。最近は世の中なんだか混乱状態ですが、そんな中にも生きていて、そして、有難いことに今日も明日も明後日もラッキーな1日が予定されているなんてこれ程ワクワクなことはないと思います。もちろん、全てが最高じゃーん!何てことは人生あり得ないことです。でも、困ったこと悲しいこと怒ること嫌なこと、そんなことを全部引っくるめても、自分らしく成長しながら進んで行ってさえいれば今日もラッキーな1日だったと思えるはず。言わずもがな、明日もラッキーな1日が訪れてくれると確信できるはずです。結局のところ、自分の人生を最良のものにするためにどれだけ真剣かどれだけ楽しんでるかということにつきるのかもしれません。毎日がブスッと怒りながら過ごしてもそれがあなたの人生、毎日をワクワクと楽しみながら表情豊かに生きるのもあなたの人生。ラッキーな方を選びたいですね。