立ち位置 繋がる

 

 

3/11

同じようにみえることも、私とあなたでは見えている景色が違うもの。昨日の私と今日の私でも見えている景色は違うということだって言えちゃう。自分というフィルターを通して垣間見る私たちの世界はいつだって光輝いているもののはず、ただし、私たちが正しいフィルターで見ることさえできれば。私たちの日々の思考と行動が世界と繋がる術で、そして、その思考と行動は私達が使っているフィルターとはきって切り離せない。くるくる回るサイクルでフィルターが思考と行動との指針となり、思考と行動とがこの次の瞬間のフィルターを作り出す。私達自身のすべて。そんな風に考えれば、自分と他の誰かが同じ世界を全く違うものとして見ていることが十全たる事実だということがわかる。その事を冷静に詳細に感じた後は、自分の目標とそのなりたい姿に一直線に強い引力をもって繋がることが出来ると思うのです。しかも最高級に集中して。大変な困難の渦中にも世界と繋がり、未来の自分とも繋がる。忘れないでほしい。