チャンス到来

 

 

10/8

一気に季節が進みスキーの季節の感覚がよみがえってきます。どんな風な時間だったとしても必ず過ぎていくもの。それならば、嫌なことも良いこともすべてその時間を生きた証として心にとめておきたい。その心の記憶があるからこそ次にステップアップできて、少しだけ自分と自分以外にも優しくなった新しい自分と出会えるはずでしょう。私たちはまた、ありがたいことに、いろいろなことに順応できる生き物のようですから自分なりのカラーで自分なりのやり方を創意工夫したりして楽しむことも十分できる。もしかしたら、それはピンチというよりチャンスであって、ここでもまた思いもよらぬ新しい自分自身と出会えるのかも。そんな風に考えてみれば、これから迎える大きな変化と新しい風を含んだ私たちの季節にはいつも以上の期待とワクワクしかない。私たちの楽しむ力を試されそうな予感。びっくりするような大きなチャンスをしっかりとつかみ取りに行こう。