処理中 進行中

 

 

1/31

自分自身のステップアップを目指したときに、新しい考えたかとか新しい価値観とかを身に着けたいなと思うことって少なからずです。そんな時に、すっと簡単にそれが自分の身につけばそれは奇跡のようにラッキーですが実際はそう簡単にはいかないものです。習慣のように日々少しずつなじませたり、脳みそから汗が出るくらい頭を使ってみたりしてようやく新しい何かを身に着けることができると思うのです。つい慣れたなじんだものに戻ってしまいがち。そして、あぁ、また戻ってる、なんて落胆したりして。もう一度奮起からやり直し。むしろ、やる気をなくしちゃっているかもしれません。そうなる位ならいっそ、変化した自分になれるまで、古いパソコンのごとくずっと処理中・・・でいいんじゃないでしょうか。だってそれは、進行中っていうことですから。もちろん、処理中って言っておいて放っておいたらいいわけではありませんし、ちゃんと字のごとく毎日1つでもいいから処理して進めてみるってもんですがそれぞれの処理スピードにはそれぞれの個性も反映させてみてもいいと思うのです。変わらないことは処理をやめないことただそれを守って真摯にいれば必ずアップデートは終了してくれるはずですよね。