最大の味方

 

 

2/14

時に緩み始めた寒さと春が見え隠れするこれからと、そして、少しずつでも確実に解放へ向かっているという世の中が私たちの気持ちを軽くしてくれているとするならば、自由な感覚を感じ取ることができやすい時間が訪れているのかもしれません。そんな時には、私たちは好きなことを好きなようにしたい気分が盛り上がってどんどんチャレンジしていけるのだと思います。好きなことを好きなだけやるってことは自分を最高に大切にするってことですが、もちろんその半面では私たちにつきもののToDoリストとやらがありまして。その両方をこなすからこそ一応一人前ということですから、いかに効率よくリストをこなし、かついかに効率よく好きなことで楽しむかというやりくりが最大の課題です。もちろん全体を俯瞰することがよい方法ではありますが、効率よくリストをこなすための応援者やツールは何なのか、効率よく好きなことを満喫するための応援者やアイテムは何なのかをちゃんと自分の中で整理整頓すべきだと思うのです。自分の味方を知っておくことです。せっかく気分が乗ったならば、最大効率・最大効用ねらっちゃていこう。