世のため人のため、いいね!

 

 

9/26

自分の成長に気づいたとき、とても嬉しい!これは当たり前のこと。何か自分以外のことや自分以外の人が進化したり成長したりしていたことに気づいたら、実はもっと嬉しい。ライバルなんかにはちょっと嫉妬したりするかもしれないけれど。それでも、この世の中の何かが良い方へ変化していく姿は美しい。自分に対するモチベーションを上げてくれるエネルギーにもなったりして。人の足を引っ張る人がいるなんてよく言うけれど、本当にナンセンス。そんなことするより拍手を送って自分も頑張ろう!と思った方がよっぽど世のため人のため、自分のためですよね。前向きなエネルギーを集めてみんなで前進すればこんなにいいことってない。SNSでいいね!って当たり前の世の中になりましたけど気軽にいいね!って言い合えるようになったのって単純にいいね!
 涼しさを感じる日が増えてきて、スキーシーズンももうあと一歩のところまで来てます。きたるシーズンも誰かの、何かの進化にいいね!いいね!と連発したいものですね。もちろん、巡り巡って成長した自分もみんなにいいね!いいね!されまくれるように着実に。誰かの成長と自分の成長に目が離せないシーズンはもうすぐ。