スタートを切って

 

 

10/23

一気に冬へ向かってエンジンがかかってきた感じの最近。寒さを肌で感じるようになると、もちろん冬支度にも気持ちが入りますね。私たちはそんな風に常に自分自身の感覚で感じる何かに影響され行動し今日の自分の一日を作っているのでしょう。誰かに影響され何かに触発され、環境に左右される。良い方向に自分を連れて行ってあげるために自分が関わるモノたちを整えておきたいものです。もしくは、とっても強い気持ちで自分を見失わないという決意をもって外からのマイナスの影響を跳ね飛ばすか。そうしてプラスの成長か最低でもゼロかを維持したい。そんな風に、ありさえすれば自分だけではなくて周囲にとってもきっと良い。誰かに良い影響を発信する側になれば、誰かを笑顔にもできるのです。誰かの笑顔はきっとその別の誰かの笑顔にもつながるはず、、、。巡り廻ってまた自分も笑顔に。自分のいる場所を整えて、そして自分が強くある。それをスタートとしてみませんか。